ファン付き作業服は口コミで評判!オフィスでの使用もおすすめ

ファン付き作業服は口コミで評判!オフィスでの使用もおすすめ

ファン付き作業服をより快適にするインナーとオフィスワークでの着用メリット

ファン付き作業服は炎天下の屋外での作業だけではなく、室内空調がない暑い室内作業でも非常に役立つアイテムです。より快適にファン付き作業服を使用できる口コミでおすすめのインナーのご紹介と、オフィスワークでファン付き作業服を着用するメリットをご紹介します。

空調作業服の効果を高める適切なインナーの選び方

ファン付き作業服のインナー

熱中症対策として炎天下や空調がない室内で作業をする場合には、ファン付き作業服を着用することがおすすめです。服内の熱気を外部にファンの力で強制的に排出してくれるのでおおいに役立つアイテムとなっています。しかし、ファン付き作業服をより効果的に使用するためにはインナーにも気を配るべきでしょう。

ファン付き作業服を涼しく感じるのは、人間がかく汗に起因します。ファンを回して外部の空気を作業服内に取り込んで汗を蒸発させるため、涼しいと感じるのです。したがって、速乾性の高いインナーを着用することがファン付き作業服の性能をより高めるといえます。

口コミで評判のファン付き作業服に適したインナーには、「コンプレッション」や「インナースペーサー」という商品があります。コンプレッションには高い速乾性と吸汗性という特徴があり、スポーツをする際のインナーとしても多くの人々に用いられています。

ファン付き作業服を着用する場合にも、送風によって汗をスピーディーに蒸発させることが可能なので、より効果的な快適性を追求したい人にとっては適したインナーでしょう。

また、コンプレッションには筋肉や関節の無駄な可動を抑制しケガを防止するという、まるでテーピングのような二義的な機能も有しています。また、適切な圧力を身体に負担させることで血液の循環を促進する効果も期待できるでしょう。

一方、インナースペーサーとは、身体と衣服とのすき間に一定の空間を確保するインナーの総称です。ハーネスを必要とする現場や数多くのツールを装着することが必要な環境では、インナースペーサーの着用による空間で、暑苦しい思いをせずに冷涼感を感じながら作業を実施することができます。

オフィスでの使用もおすすめ!

オフィスでのファン付き作業服

ファン付き作業服は炎天下で作業をする人専用の作業服だと思っている人は多いかもしれませんが、実は室内での書類の作成やPC作業といったオフィスワークにもとても役に立つアイテムです。

様々な人が働いているオフィスでは室温は一定に設定されていることが多く、人によっては寒かったり暑かったりと必ずしもだれもが快適な室温で働ける、というわけではありません。もしも自分だけがオフィスを暑いと感じているのであれば、ファン付き作業服を着用すれば気持ちよく仕事に臨めるでしょう。

また、季節の変わり目になると、やはり人によっては室内を暑く感じたり寒く感じたりするので、調節がとても難しい状況になることが予想されます。こうした状況でも、暑がりの人がファン付き作業服を利用することで、快適なオフィスワークの環境を手に入れることが可能になるでしょう。

オフィスワークでは火器を使用するわけではないので、素材は混紡でもポリエステルでも、自分にとって着心地がよいアイテムを選ぶのがおすすめです。高熱に晒される環境も考えにくいので、難燃性の素材だと重くて仕事に支障が生じるかもしれません。

ファン付き作業服は、少なからずデザイン性に問題があるものも存在します。しかし、れいだん本舗の「レイダンユニット」は、取り付けられる衣服が作業着だけではないのです。Tシャツ、ベスト、ポロシャツなどに装着することが可能な冷暖房ユニットなので、ファッション性を大きく損なうことなく利用することができます。

また、他のユニットと一体型のファン付き作業服は脱着が面倒で洗濯が大変という課題がありますが、レイダンユニットでは装備を手軽に外すことができるので、洗濯も簡単です。

口コミで人気のファン付き作業服をお探しなられいだん本舗へ

ファン付き作業服は炎天下の作業などでも冷涼感をもたらしてくれる快適アイテムで、ファン付き作業服に向いているインナーもあわせて着用することでさらに効果を発揮します。
また、勝手に室温を変更することができないオフィスワークでも、快適な温度を手に入れるためにファン付き作業服の利用がおすすめです。

れいだん本舗の「レイダンユニット」はポロシャツなど作業着以外にも取り付け可能なので、ぜひお気軽にお試しください。

空調作業服に関するお役立ちコラム

ファン付きの作業服を導入するなられいだん本舗へ

会社名 有限会社FPコンサルティング
屋号 れいだん本舗
商品名 レイダンユニット
代表取締役 森本幸雄
住所 〒530-0047 大阪市北区西天満 3-5-18-401
TEL 06-6940-0655
FAX 06-6940-0711
URL https://raydan.jp/